カテゴリー別アーカイブ: DUVETICA

再チャレンジ!AKM x DUVETICAのダウンベストをINしてジャストサイズのジャケットは着れるのか?

秋のうららかな陽気に包まれた日に。

前回のZARAのナイロンジャケットに続いて
同じZARAのくスウェットデニムジャケット
AKM x DUVETICAのダウンベストのINにチャレンジ!

なんだか早口言葉みたいですが(滝汗)

ま、相変わらず懲りない男でして、
やってみないと気が済まないわけでございます。

で、早速チャレンジしてみたところ・・・

AKM x DUVETICAダウンベスト x ZARA デニム調ジャージジャケット

いとも簡単に着用できました(苦笑)

やっぱり春用のベストはダウン量が控えめなので
ジャストサイズのジャケットを上に羽織っても
全く違和感なく着用出来るところが宜しくてデス。

しかもめっちゃ暖かいのにはびっくり!
気温20℃前後だと汗びっしょりになりそう。

AKM x DUVETICAダウンベスト x ZARA デニム調ジャージジャケットx GIAB'Sカーゴパンツ

GIAB’Sのカーゴパンツを合わせても違和感なし!

続きを読む

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on Pinterest

その結果は如何に?ダウンベストをINしてジャストサイズのジャケットは着れるのか?

先日の課題。

ダウンベストをINして
ジャストサイズのジャケットは着れるのか?

そんなわけでチャンレジしてみましたよ(汗)
48歳のオッサンが人柱的に(笑)

で、結果は如何に???

AKM x DUVETICA and ZARA and GIAB'S

はい、あっさり着れてしまいました(苦笑)

中に着用した黒いダウンベストは
お馴染みAKM x DUVETICAの2013SSモデル。
春ダウン仕様なので全然モコモコしてません。
それが功を奏したかな?

上に着たチャコールグレーのナイロンジャケットは
ZARAの2012SSモデル。

このシャカシャカJKTはかなりタイトでして
ダウンのINは絶対無理だと予想してたんですが、
丸一日着用していても違和感ナシ!

ってことで、ダウンベストをINして
ジャストサイズのジャケットは
余裕で着れるが正解と判明致しました。

これで春物を利用したコーディネイトの
レパートリーがまたひとつ広がったぞと (^o^)/

続きを読む

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on Pinterest

2013年FWお手頃価格の最強ダウンジャケットはやっぱりAKM x DUVETICAなのか。

先日2013FW最強ダウンジャケットとしてご紹介した
BRIONIIのスクウェアステッチダウンジャケット
さすがに651,000円という高価格帯のためか、
場が一瞬にして凍りつく結果となってしまいました。

この度は大変申し訳ございませんでした < (_ _)>
深くお詫び申し上げるとともに大変反省する次第デス。

そこで、気を取り直してぜひともご紹介したい
新・最強ダウンジャケットが見つかりましたので、
以下、ぜひご覧いただきたく。

LOADED vol11 P126 AKM x DUVETICA

【 source 】LOADED vol.11 P126より

AKM x DUVETICA スクウェアステッチフーデッド
【左】CAMO:136,500円
【右】BLACK:115,500円

続きを読む

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on Pinterest

DUVETICAが早くも2013/14 秋冬モデルの展開をスタート。

2013AW_DUVETICA デュベティカ

繰り返しますが、
ただ今の季節は夏真っ盛り!

でも、ファッションの世界では
もはや秋を通り越して冬到来!(苦笑)

ってことで、
例年と同様8月1日よりダウン専業ブランド
DUVETICA(デュベティカ)
2013/14年秋冬モデルの展開をスタート。

続きを読む

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on Pinterest

2012年最強TVドラマのひとつだった『最後から二番目の恋 』の挿入歌 Yael Naimの”Go To The River”がお気に入り♪

2012年ワタクシ的最強ドラマのひとつだったのが・・・
(※因みにもうひとつが『リーガル・ハイ』)

saigokaranibanmenokoi

キョンキョン主演の『最後から二番目の恋

テレビ局プロデューサー吉野千明扮する小泉今日子と
鎌倉市役所観光推進課課長 長倉和平扮する
中井貴一との壮絶な言葉のバトルと
ゆる~い恋バナがワタクシ的にツボだったんですが
昨年11月にスペシャルが放送されたことを
先日初めて知りまして、昨日やっと観賞終えた次第。

で、スペシャルのレビューは置いといて、
やっぱりこの挿入歌を聴くとテンションUP!

YouTube Preview Image

Yael Naim “Go To The River”

ちょっとテンション下がってるなあって感じた時は
ぜひこの”Go To The River”をどうぞ(^_^)

そして、
ちょっと切なくなるシーンでの挿入歌がこれ。

YouTube Preview Image

Yael Naim “Far Far”

ドラマのシーンがなんとなく思い出されます。

さらに忘れてちゃいけないのはこの主題歌!

YouTube Preview Image

“how beautiful you are”

浜崎あゆみの代わりに
ga nurupoさんって方が歌っているんですが、
めちゃくちゃ印象深く歌ってて良しデス!
ぜひぜひお聴き下さいませ!

saigokaranibanmenokoi x DUVETICA2

最後にキョン2が着ていたパープルのダウンは
DUVETICAの人気定番モデル”KAPPA”だとか。

続編期待したいなあ。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on Pinterest

何が何でもダウンに拘る!そこがDUVETICAの偉いところ!

2013SS  デュベティカ (7)

2013SS  デュベティカ (4)

2013SS  デュベティカ (2)

2013SS  デュベティカ (3)

靴ブランドが服を作ったり、
ジャケットブランドがパンツ作ったり、
ダウンの王様モンクレーがTシャツを作ったり、
もうなんでもありのファッション業界ですが、
頑なにダウン専業に拘るデュベティカの姿勢は
決して嫌いじゃありません。

イメージが湧きにくい春ダウンに果敢に挑む、
私はそんな頑固なDUVETICAが大好きです。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on Pinterest

PT ICONのカーゴパンツがちと太過ぎるのでお直し出すべきかどうかと独り悩む画

PT ICON & DUVETICA

テレビ朝日本社ビル前に広がる毛利庭園で
独り静かに物思いにふけるの画デス(^^;

何を物思いにふけってるかと申しますと
画像でも穿いているPT ICONのカーゴパンツが
ちと太過ぎるような気がするんで
お直しだそうかどうしようかと(苦笑)

PANTS:PT ICON カーゴパンツ
JACKET:DUVETICA IPERIONE
SHOES:安藤製靴 nero

PT ICON & 安藤製靴

足元に安藤製靴のneroを合わせて・・・

うん、やっぱ太過ぎる。
近々銀座のサルトでお直し決定デス(涙)

スイマセン!今日は余裕がないので、
ニック・ウースター風の語りはまた改めて(笑)

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on Pinterest

冷たい冬の雨の日はル・シャモーのラバーブーツとTOTESの傘とDUVETICAのダウンに限るでござる!

今朝起きて窓の外を眺めると嫌な雨。

冬の雨って身体だけじゃくて心まで冷えそう。

トーツ&ル・シャモー&デュベティカ

でも、ワタクシには三種の神器があるので大丈夫(^^)

ル・シャモーのラバーブーツが足元を守り、
totesの折りたたみ傘が雨を遮ぎり、
デュベティカのALEOが寒さを防ぐ。

トーツ&ル・シャモー

ニック・ウースターの言葉を借りれば

雨が降ると不満を言う人がいますが、
私は『天気が悪い』と思うことは
間違った格好をしない限りありません。

ル・シャモーとtotes、DUVETICAとなら
完璧に暖かくて
とても気分がよくて
まったく雨にぬれません。
それはあなたの人生を包み込んでくれる財産です。

私はル・シャモーとtotes、DUVETICAが大好きです。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on Pinterest

鈴鹿山脈の大自然とDUVETICAのM65型ダウンジャケットFITAROの雄姿

菰野町永井&鈴鹿山脈 (1)

実家裏に広がる田んぼの嵐と鈴鹿山脈の大自然デス!

菰野町永井&鈴鹿山脈 (5)

でも、これって本当に田んぼなのか?

いや、それとも畑なのか?

菰野町永井&鈴鹿山脈 (6)

実はワタクシ全然分かってないんです(滝汗)

ここ30年はなんちゃって都会人なもんで(苦笑)

菰野町永井&鈴鹿山脈 (7)

そんなことを思いながら、
DUVETICA(デュベティカ)のM65型ダウンジャケット
FITARO(フィタロ)を着て立ちすくむの画デス(^^;)

※フードとファーは取り外しています。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on Pinterest

朝から帰省用着替えの服(麻布テーラーとかDUVETICAとか)を梱包中!

麻布テーラー&DUVETICA&AKM (1)

オハヨウゴザイマス!

ワタクシ、年末年始は12月29日から1月4日まで
しばらく生まれ故郷である三重県へ帰省する為、
今朝は着替え等を入れた郵パックの梱包に奔走(汗)

梱包したのは概ね以下のモノたち・・・

Crockett&Jonesクロケット&ジョーンズHALLAM

来年1月2日に20年振りの同窓会も控えている為、
クロケット&ジョーンズのHALLAM

麻布テーラー&DUVETICA&AKM

(左)麻布テイラーの『干場サファリジャケット』
(中)DUVETICAのダウンジャケット『ミルミドーネ』
(右)AKMのネックジップアップパーカー

帰省梱包完了

ふっ~!梱包完了デス!

パソコン、一眼レフカメラ等、
何故か重いモノだけは手持ちで帰省デス orz

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on Pinterest

今季初ダウンジャケットはDUVETICA Polluce

本日の冷たい風にちとビビりまして(汗)
今季初ダウンジャケットの着用デス!

DUVETICA(デュベティカ)
2006年モデル Polluce(ポルーチェ)

ついに6年目突入となった絶版モデルのポルーチェですが、
未だ現役バリバリの実力派ダウンジャケットとして
クローゼットに幅を利かせて居座っておりまする(笑)

ま、とにかく冬のコーディネイトに困ったら
ポルーチェをチョイスしとけば間違いナシ!
ってな具合ですから、今更もう捨てられません(^^)

貴重な絶版モデルですし、
この際、100年目指して頑張ってもらう所存デス!

ってことで、今冬もどうぞ宜しくお願いします m(_ _)m

PANTS:NUDIE JEANS TIGHT LONG JOHN
SHOES:AKM x スプリングコート RANGERモデル

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on Pinterest

6年目を迎えたジャケ顔ダウン

DUVETICA(デュベティカ)
Mirmidone(ミルミドーネ)
マットな黒 48サイズ 79,800円

麻布テーラー干場モデルのジャケットにも合わせられる
ジャケ顔ダウン『ミルミドーネ』もいよいよ6年目!

但し、カジュアルな着こなしはちと苦手なようで(汗)
やっぱりドレスなスーツやジャケパンに合わせたい!

今年もデュベティカの定番モデルのひとつとして
相変わらず取扱があるようなので、
普遍的なスタイルってことなのでしょうね。

ってことで、このまま100年目指します!笑

PANTS:goa ライディングパンツ
SHOES:AKM x スプリングコート RANGERモデル

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on Pinterest